姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


頭痛や肩コリ

こんにちわ。
キュア小野整骨院です。

2月に入りましたがまだまだ気温の寒暖差が激しい毎日です。

慢性的に肩こりやひどくなると頭痛がでてお悩みの方がおられますが、当院にもそういった方々はおられます。
でもみなさん不思議とその問題は解消されていきます。

マッサージをしたり揉んだり叩いたりしているわけではありません。
その原因を取り去るよう調整を入れていくからなんです。

従来の肩コリや頭痛の考え方だと
①姿勢が悪い
②冷え症
③事故の影響
④昔っから

などなど言われていませんか?

慢性的になる方というのは必ず原因があります。
それは人それぞれですが、多くの方は自律神経のスイッチが逆になっている方が多いんです。

「自律神経のスイッチ??」

不思議な表現法だと思います。

人間には目には見えない「気の流れ」「エネルギーの流れ」というものがあります。

それは生まれる前からの環境や生まれてからの環境によって左右されます。
よく言われるのがチャクラというものです。

ここではその解説は省きますが、こういったものが乱れることで自律神経のスイッチが逆になり
身体は慢性的に疲れやすかったり、イライラしたり、人とのかかわりが嫌になったり・・・
多岐に及びます。

おれらが積み重なり体調不良や血行不良になることで、肩コリや頭痛になる。

姿勢が悪いとか冷え症というのはその途中の段階です。
そうなる原因(気の流れやエネルギーの流れ)があって姿勢が崩れやすくなったり、体温が上がらなかったりすると言うことなんですね。

ですので、マッサージや揉んだり叩いたりしても、その時は良くてもその場しのぎの解決策であって根本的な解決には至っていないというのがあるんです。

当院で筋肉や骨格だけを見るのではなく、気の流れやエネルギーの流れを調整することで本来の健康を取り戻して頂けるよう努力しています。

ちなみに気功ではありません。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ