姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


癌の要因

こんにちは。キュア小野整骨院です。

癌について興味深い記事を見つけたのでご紹介します。

抗がん剤が世界で初めて開発されたのは、世界一次大戦で使用された「毒ガス」マスタードガスに細胞分裂を抑える機能があることが分かり研究が進み初めて抗がん剤として使われたそうです。

商品名がエンドキサン

癌細胞に対する殺傷力も高い半面正常な細胞に与えるダメージも大きく副作用もきついと言われています。

これだけでも抗がん剤は「怖い」と思ってしまいます。

また、2015年にWHO世界保健機関が正式発表した
「がんの原因となる116種類の要因」

喫煙・紫外線・エックス線・ガンマ線・アスベスト・加工肉などがあげられる中
多くの抗がん剤も含まれていたそうです。


でも、抗がん剤で癌が良くなった方もいるのは紛れもない事実です。

そもそも癌は正常な細胞がコピーし分裂を繰り返す中でミスが起こりミスを起こしたまま細胞分裂を繰り返すことで癌細胞になります。
誰の体でもコピーミスは一日5000回起こると言われます。
しかし身体の免疫がきちんと働いていれば免疫細胞がそのコピーミスの癌細胞をやっつけてくれるので癌化しないのです。

いかに元気で体力がある免疫力の高い体を持つかということが大切です。

マクガバンレポートというのをご存知でしょうか?
90年に発表されたアメリカの政府機関によるものです。

これによると

*抗がん剤や多剤投与グループでは命にかかわる副作用が7~10倍になる
*抗がん剤の投与で癌は悪性化する
そして公認の癌通常療法は間違っていると報告しています。


これを機にアメリカではガン治療の在り方が大きく見直されてと言われています。

癌になったから抗がん剤ではなくもっと他にも選択肢があることを知っていてほしいなと思うと同時に、それにならない過ごし方というのが本当に大切なことなんだと改めて感じました。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ