姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


インフルエンザと日光浴

こんにちわ。
キュア小野整骨院です。

毎日新聞のWEBニュースで面白い記事を見つけたのでお伝えしますね。

「日光浴をするとインフルエンザになりにくい」

冬になると流行するインフルエンザ。
毎年予防接種をする方も多いかと思います。
我が家ではそのような予防接種はしません。
結局のところ、予防接種をしたところで型が違えば意味がない・・・
ということより、体自体の代謝や免疫力を高めてかからない身体作りを心気ているからです。

記事によると3500人の子どもを対象に秋と冬に12回紫外線を浴びさせる実験を行った結果、紫外線を浴びなかった実験の前シーズンに比較して風邪の発症率が66%も減少したと報告されています。これは紫外線により皮膚の免疫細胞が刺激されて感染を防いだからと考えられます。

紫外線にはビタミンDを生成する効果があります。
ビタミンDは骨の健康を維持する以外にも、近年では糖尿病やアルツハイマーの予防効果に関しても研究が進められているホルモンに近い物質だと言われています。
また、日光を浴びて体内で合成されるビタミンDは私たちの体の必要量のおよそ半分になると言われています。

このように日光浴し身体に太陽光を浴びることで私たちの体には様々な恩恵を受けています。

当院で扱っているコウケントーの光線はまさに日光浴!!

身体に安心安全な赤外線・可視光線・紫外線をバランス良く照射することで免疫力や体力を高めてくれます。


身体に薬という毒を入れるよりよっぽど安心なものです。

本来人間は動物。

自分で治す自己治癒力を持っているのですが、様々な環境で生活をしているうえで体温が下がり免疫力が下がり、体力も低下しているのが今の現代人です。

光線療法はその土台作りをお手伝いするものだとお考えください。

病気になってから慌てるのではなく、ならないようにどう過ごすのか・・・
発想を変えてみてはどうでしょうか???

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ