姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


保険は使えますか?

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

問い合わせで「保険使えますか?」と聞かれることがあります。
整骨院は急性期のものに対しては保険診療が可能です。

しかし、なんでもかんでも保険がきくとはいきません。
今の法律ではそのあたりがややこしいのです。。。

当院は現在は交通事故による治療以外は保険診療を行っておりません。
それは保険で見れる範囲というのが非常に狭く患部のみの施術では100%本来の機能に戻すのは困難だからです。

患部に原因があるということはほとんどないといってもいいくらいです。
例えば、急性症状の代表格のような「ぎっくり腰」
これは腰の痛みやら股関節の痛みなどが関係します。
今まで、筋肉や骨格だけを診ていた時はそのような判断でしたしこれがセオリーでしょう。

しかし、そうではないというのが勉強を重ねてわかったんです。

内臓やクラニアル、更には感情など様々な社気毒といった目には見えないが人間を取り巻く環境は色々あります。
これらが絡んで痛みや体調不良を引き起こすということが勉強をしていく上でわかったからです。

なんだかちょっと怪しいかもしれませんが(笑)

今までの経験で学んできたものや積み上げてきたものがひっくりかえるような思考です。

しかし、実際患者さんに施術をしていく上で明らかに回復が早く治癒が早い。

そして体に負担が少ない。

当院で取り入れている施術は自律神経の調整がメインの方法です。

痛い原因、体調不良の原因は身体のどこからきているのかを探っていきます。

そのため患部のみの保険診療では対応ができないため実費診療をさせてい頂いています。
どうぞご理解いただき、本当に身体を治したい!と強く思う方の力になりたいと思っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ