姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


足裏の痛み

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

12月に入り今年もあとわずかとなりました。
今年は気温の寒暖差が本当に激しく週ごとで気温が乱高下していて
身体が対応しきれずに悲鳴を上げている方も多くいます。
でも、自分ではこの体調管理はなかなか分かっていない方が多いので
溜まってしまった時点で「ドーン」とでてしまい体調を崩してしまっているようですので
日頃からのケアは本当に大切だと実感しています。

ところで、娘の小学校で先日マラソン大会がありました。
昨年の順位よりも一つでも前に行けるよう意気込んで出かけたのですが結果は2つ順位を下げてしまったようです。
そのことがよっぽど悔しかったのか泣いて少し落ち込んでいました。

そして、本題です。
翌朝起きると「左足の裏が痛くて歩くのが辛い」と言ってきました。
昨晩までは何もなかったのですが、ちょっと診てみることにしました。

すると、「感情」面の調節の反応がでました。
悔しさに反応し、更に診るとやはりマラソン大会での悔しさがこの痛みと反応しているようです。

その部分の調節を行うと


「痛くない!歩ける!」

治りました(笑)

感情というのはとても痛みとリンクしています。

子どもに限らず大人の方でも感情面が邪魔して身体の緊張を作りだしている方も多々おられます。

筋肉や骨格だけ調整しても難しくなっている現代です。
そこには取り巻く環境やストレスが本当に関係しています。

今まで、筋肉や骨格を主に診ていた私ですが、それでは取りきれない痛みがあるというのを経験上痛感してきました。

押しても揉んでもあまり結果に差はありません。
むしろ押したり揉んだりマッサージをすることで身体に負担がかかることは事実です。

なかなか取れない痛みや不調と言うのは感情面が関係している場合があるかもしれませんよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ