姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


肩コリ頭痛にも関係します

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

夏からの気温の寒暖差に身体がついていかない・・・
体の疲れ以外にも内臓の負担というのは大きい物なんです。



内臓の疲れは体の不調にダイレクトに関わってきますので注意が必要です。

もちろん飲み食いだけが悪いのではなく、この時期特有の寒さや冷え込みも関係します。
特に今年は気温の温暖差が激しい時は気をつけましょう。

体と言うものは実に精巧に作られていますのでちょっとしたことでも体は察知していくのです。

寒いと冷えますから循環を良くしようと体は指令をだします。
それが腎臓、肝臓、心臓といった器官になります。
これらの器官がいつも以上に働きます。そのうえ、年末の行事で暴飲暴食や仕事のストレスなどが重なると内臓はとっても疲労します。

この内臓の疲労が体の様々な痛みや不調と関係してきます。
肩コリや頭痛もこれが原因ってこともあるんです。

当院では体調不良の原因の一つにもある、自律神経の調整をメインに行っています。
頭蓋骨調整や内臓反射利用した調整も行うのですが、
その際に確認するの一つに頭の重さがあります。

何かしら不調だったりすると頭が異常に重いんです。

頭が重い=賢い
とは思わないでくださいね。


これは脳脊髄液の流れを見ているんです。
脳脊髄液は絶えず循環しており1日に500ml生産されると言われ1日に3~4回交換されると言われています。
この交換がスムーズに行えていないことが頭の重さと関わってきます。

押したり揉んだりしてもこれは変わりません。
この脳脊髄液の流れをスムーズにしてあげることで頭は軽くなり不調も軽減されてくるんです。
当院の施術は肩コリや頭痛の人でも押したり揉んだりはしませんよ。
だって解決にはならないから・・・

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ