姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今、小林麻央さんの乳がんのことがニュースで流れています。
芸能人が癌の告白をすることで一般の方々も癌に対する予防や知識などに関心が向けられるようになっている気がします。

癌は一昔前にくらべて圧倒的に増えています。
今や2人に1人が癌になるとまで言われている時代です。

医療は進み様々な事が解明され治療方法が増え進歩しているにもかかわらず癌は減るどころか増える一方です。

なぜでしょう???

癌の原因の35%は食生活。30%は喫煙が原因だと言われています。

昔ながらの日本食ではなく欧米の肉、小麦、動物性油脂など日本の食事は大きく変化を遂げました。
また、豊かになるにつれて便利な加工食品が増え、パッケージの裏にはたくさんのカタカナや数字の表記がある添加物がこれでもかというほどかかれています。
喫煙は最近はマナーの問題で厳しく取り締まられたり健康上の理由で辞める方も増えてはいますがそれでもまだまだです。

ただ、食事も気を付けタバコも吸わないので癌にならないのか・・・
これはまた違いますよね。

特に現代人に多いストレス。
そしてストレスにより自律神経が乱れ免疫力が下がってしまう。
それにより体温や代謝が低下し、様々な病気になりうることもあるんです。

一説には癌は35℃という体温を好み増殖すると言われています。
人間は細胞の集合体です。
毎日、癌細胞というのはみなさん出来ているんです。
ただ、それをやっつける力(免疫力)が高いか低いか。


自律神経の乱れは癌に限らず体調や体力にも左右します。
食事や喫煙に注意する他にも体温が高く免疫力や代謝の高い体にするにはどのように過ごしたらよいのか一度考え直して頂ければと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ