姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


ダイエットと砂糖

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

痩せたい!と思う方はどれくらいいますか?

当院にも痩せたい!ダイエットしたい!と言われる方からの問い合わせがあります。

巷には様々なダイエット法があり色々と試しては諦め試しては諦め・・・と繰り返していることだでしょう。

糖質制限
炭水化物抜き
ジム通い
ひたすら運動
サラダだけ

色々ありますよね。

ダイエットしたいという方に限って甘い物は手放せない。。。
そんな経験はないでしょうか。

ここでは少し甘い物=砂糖について少し書きたいと思います。

甘い物で浮かぶものと言えばケーキなどの洋菓子、まんじゅうなどの和菓子、チョコ、などがあるかと思います。

それらすべてに共通するのは砂糖。

砂糖、特に白砂糖は麻薬と言われています。


砂糖を摂ることで快楽ホルモンの一つであるドーパミンなどが出ます。
これが癖になりもっと欲しいと欲が出ます。
砂糖は体を酸化させ老化させる一種です。

ただ単に太るということもありますが中毒性があるのでなかなかやめれなくなるんですね。

当院にダイエットに来られている方に食事を記入してもらいますがやはり甘い物が1日必ずあります。
もう癖になっているんですね。
脳が完全におバカちゃんになってしまっています。

サッカーの長友佑都選手は肩の脱臼やケガなどで思うようなパフォーマンスができなくて悩んでいたそうですが2016年には行ってすぐに白い砂糖を一切口にしないように徹底したそうです。
白砂糖はビタミンやミネラルをほとんど含まない空っぽなカロリーと言われています。また性質上血糖値が一気に上がって一気に下がるという体に摂っては最悪のものなんです。
その白砂糖絶ちをして体と脳に目に見えて変化が出て調子が良くなったそうです。
それだけ怖いんですね・・・

逆にダイエットで来られてない方が施術を重ねることで
「体重が減ってきた」
「身体が軽くなってきた」
「痩せた」
という方がいます。

これは施術の中でホルモンバランスの調整やハイチャージや光線で代謝を高めているから自然と身体が健康になって行くからなんです。


ダイエット目的の方とそうでない方の差はやはり食事にあります。

ここでは砂糖について書いていますが、間違った食事の仕方をされている方もいます。
どれが正しい食事なのかはこれだけ情報が多い世の中ではわかりませんが、一つ言えるのは砂糖の摂りすぎもあるかと思いますよ。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ