姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


子どもの姿勢改善

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

お盆も終わり八月もあと2週間になりましたね。

夏休みは日頃学校に行っていて、なかなかケアに来れない子どもたちがお母さんに連れられて治療に来ます。
日頃から気になっていた猫背や身体のことを気にされているご両親は多いですね。

猫背や身体の歪みなどをそのまま放置しておくとあまり良いことはありません。
成長期のお子さんだからこそきちんとケアしてあげれば、様々なことが変わってきます。

例えば
*よく眠れるようになった
*立ち姿がキレイになった
*背が伸びた
*気持ちの乱れが無くなった
など色んな事があります。

そして、治療にはキネシオロジーをつかい、体のどこに負担がでているのかその原因は何なのかを聞いていきます。
やはり子供はお菓子、甘い物(糖分)、ジュースなどを多く取りすぎていてすい臓や胃などにも負担が出てきている子どもたちが多いのに驚きます。
また、この暑さのせいなのかわかりませんが疲れが取りきれていない。
疲労している子どもが多いんです。

元来子どもは元気なものですが、今の子供たちはジャンクフードや甘い物、添加物などが含まれている食品り、を多く取ることで肝臓が疲弊したりと、内臓が疲れている事に驚かされます。

家庭でのアドバイスにお菓子や、ジュースなどを控えるように指導することで、痛みが軽減してきたりと回復が早まります。

これは子どもに限ったことではなく大人でも当然ある問題です。

内臓の疲労が筋肉や骨格を歪ます原因になっているんですね。

夏は特に冷たい物などを多く取ってしまうので内臓も冷えてしまいます。
気をつけましょう!!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ