姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


出産後の来院

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

先日、生後5か月の赤ちゃんを抱っこして訪ねて来てくれたAさん。

この方は2年ほど通われていた方です。
臨月ぎりぎりまで来られていました。

あのお腹に入っていた赤ちゃんnote
すごくかわいかったですheart04

光線は妊婦さんでもあてれる安心安全なものです。
なぜ妊婦さんにあてても良いのか、またどんな効果があるのかを少しご説明しますね。

光線は太陽を人工的につくりだしたものです。
太陽光には様々な効果効能が認められています。

代謝、鎮痛効果、ホルモン調整、神経調整、免疫力、殺菌、ビタミンD生成、骨再生などあらゆる効果効能が実はあるんです。
太陽光は自然のものです。人工的に作りだしているとはいえ自然の恵みそのものなんです。

妊婦さんにあてることでどのような効果が期待できるかですが。。。

光線をあてることでポカポカ温かく気持ちよくなります。
これは自律神経の副交感神経が優位に立ちます。
すると身体がリラックスしていきます。
これがすごく大事な事なんです。
身体がリラックスする事で、気持ちの余裕も出ます。
この気持ちの余裕が精神面にとっても良い影響をもたらします。


妊婦さんは不安やストレスなどを知らない間に抱えています。
その心の影響はお腹の胎児にも悪い影響を与えます。
お母さんがリラックスすると赤ちゃんもリラックスするんです。

また、身体を深部から温めることで逆子の改善や予防につながります。
中には、「赤ちゃんはグルグル動くから逆子にはある程度の月数で起こるもの」とかいう方もいますが・・・
あまりグルグル動くとへその緒が巻きついてしまいますよね・・・

逆子になるのは母体が冷えていて胎児の頭が温かい場所を求め上を向くともいわれるほどです。
上を向くとは母体の心臓です。
心臓には血液が集まりますから温かい場所なんです。

ですので下半身をしっかり温めておく習慣をつけておけば逆子にはなりにくいんですね。

このように光線は妊婦さんにも、そしてお腹の胎児にもとっても良い物なんです。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ