姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


ダイエット

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

夏になりダイエットしたい!!という願望は女性なら誰しもあるかと思います。

お腹周り、下半身、二の腕、背中。。。気になるところはいっぱいあるかと思います。

ダイエットしたいと思う方の多くは
「痩せたいけど、食事管理は無理!」「お酒は止めれない」「甘い物・・・好き・・・」結局は自分に甘い方が多いんです。
やるからにはストイックに意志を決めて行わないと意味がありません。

年齢とともに代謝というものは確実に低下します。
10代より20代。20代より30代。30代より40代。と下降線をたどります。
ですので若いころは少し食事をセーブしただけで痩せていたのに・・・と言われます。
当然です。

ダイエットには食事と運動が必須です。
それを徹底しているのはライザップですよね。
徹底的な管理をして肉体的にも精神的にも絞り込んでいくイメージです(想像です)

ライザップによって生まれ変わった肉体はメディアを通してみることができますが、凄いですよね!


逆にいえばそれだけストイックにしないと変化は見れないということです。

ただそこまでしなくてもいいから痩せたい・・・と思うなら・・・

何から始めればよいでしょうか?

簡単にできることはまず1日3食を辞めること。
まずは1食を抜くことから始めましょう。
これはサルの実験でも有名な話ですが
2頭のサルに1頭は餌を3食与え、もう1頭にはカロリー制限をした粗食を与えた結果
3食のサルは見た目も老けていたのに対し、粗食のサルは見た目は若々しく毛並みもよく元気だったと言います。

つまり3食食べていると病気になるし老けるということです。

現代人は飽食になり栄養過多になっています。
そのため様々な病気になると言われています。

話はそれましたが食事の意識を変えるだけで健康的に若々しい身体を維持できるんです。

太っている方はそれなりに理由があります。
まずは身体をリセットし健康な身体を作る事が先です。

そうすることで、代謝も免疫力も上がりますから結果として太りにくくなるんです。

タモリさんや福山さんなども1日1食の生活だと何かで読んだことがあります。

慣れるまではしんどいかもしれませんが、次第に身体も適応し体調も良くなるのがわかります。

ダイエットの見方を少し変えてみてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ