姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


慢性的な腰痛

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

長年腰痛で悩んでいる方というのは結構多くいます。
症状的には
●腰が常に重だるい
●シビレがある
●足を延ばして寝れない
●ひねると痛い
●前屈できない


など人によって痛みの出方は違います。

当院は保険登録をしているので一部保険も扱えますが
このように慢性的に腰が痛い場合は保険は使えません。
整骨院は何でも保険が使えると思われている方が多いのですが
整骨院で扱える保険適応は
●捻挫
●肉離れ
●外傷
●打撲
●骨折脱臼
など急に何かして起こったものです。
原因があって痛みが出てしま
た場合のみです。

例えば、転んで肘と肩を打って手が上がらなくなった
このような場合は保険適応です。

しかし、ずっと腰が痛くて少しましになったと思ったらしばらくしてまた痛みだしてきた。これを長年ごまかして生活しているような方は保険は使えません。

今の日本の保険制度が変わらない限り、このような症状には使えないのです。
おかしな話です・・・


たいていの方が、この慢性的に痛みがあってどうにかしてほしいという方ばかりなのに・・・

ヘルニアやすべり症なども、人其々原因は違いますが
姿勢の悪さや筋力不足などでバランスが崩れて腰椎の椎間板がおかしくなってしまって起こると思われます。

当院でも、慢性に腰が痛い方も多くいますが、きちんとご説明をして自費で施術をしています。

この理由はほかにもあります。
慢性的に痛みが続くと姿勢や軸が崩れてきますので、元々痛めた患部以外でも痛みが出てきます。
かばってしまった結果です。
このように一ヵ所痛めたはずが、長年そのままにしておいた結果他の部分まで痛めてしまい治癒が長引いてしまいます。

保険診療は痛めた患部のみですのでそのほかの部位は触れません。

そのため、他に原因があって施術することは無理なので結果として早期改善という道は遠くなります。
ですので、全身を調整した方が結果としては早く改善すると言えます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ