姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


体調が良くなった

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

先日このような事を患者さまに言われました。
「通い始めてもう1年になるんですね。体調が本当に悪くならなくなりました。疲れてもすぐ戻るようになったっし、健康が一番ですね!!」

本当に嬉しい言葉ですheart01

現代人は何かしらストレスや衣食住環境の乱れから身体の不調を起こしやすくなっています。

疲れが取れない だるい 肩こりがひどい 風邪をすぐ引く

など慢性的にずっと不調と感じる方は少なくありません。
でも何をしたらいいのかわからすに

薬を飲んだり、栄養ドリンクを飲んだり、ちょっと身体に良い物を食べたりなど色々な事試みます。
でも、肝心なのは身体の土台作りなんです。

ここが悪いといくらいいことをしても意味がない・・・

よく言われるのが
「ジムに行ってみた」「腹筋してみた」「炭水化物を抜いた」「お菓子をやめた」などちょこちょこと思いつく限りに良いことをしようとします。
でも結局変わらないので途中でやめてしまう。

当院に来られている方はそのあたりが違うなと本当に思います。

一度身体が楽な状態を知ってしまうと本当にびっくりすると言われます。
これが当たり前で、今までが少し違ってたんだと実感できるといわれます。


体質を変えると見える景色が180度変わります。

健康って本当にありがたいと思えるんですね。


病気になったりするのも結局は理由があるんですね。

例えばガン。

ガンは私たちの身体で毎日出来ています。
でも免疫力があって自己治癒力が正常に働いていれば自分でがん細胞をやっつけることができるのでガンが増殖していきません。
でも、免疫力が低く自己治癒力も低かったらがん細胞の増殖を止めることができずになります。

というのは癌細胞は35℃という体温で一番増殖すると言われているんです。
ガン細胞は35℃という低体温が大好きなんですね。

なので冷えた身体は免疫力も下がり自己治癒力も下がり抵抗できなくなっていきます。

人間は動物です。


本来、自己治癒力という力を持っていますが、ストレスや様々な環境の乱れでそれが下がっているのは事実です。

体温を上げて免疫力を上げて、代謝も挙げて、自律神経も整えて、これで不調は改善されます。

一から食事や生活スタイルを見直すことも大事ですし、そして何より身体のメンテナンスも大事です。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ