姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


体質改善の期間

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

体質改善は本当にできるのか?ということですが、私は出来ると思っていますし、実際当院に通われている患者さまはしっかり改善できている方が多くいます。

花粉症、アレルギー、冷え症、不妊、アトピー、など症状は色々あります。
もちろんこのような症状以外にも、疲労感が取れない、冷え症、耳鳴り、などといった症状もきちんと身体と向き合う事で改善していきます。

何かしら、不調になる原因は必ずあります。

姿勢の歪み、衣食住環境の乱れ、感情やトラウマなど原因は多岐にわたります。

人間の細胞などは3カ月で入れ替わると言われていますので、目安は3カ月です。

では具体的にどのような事をしていくのか。。。


①食事の改善
これは非常に大事です。日本人の食生活は欧米化されたことで大きく変わりました。生活習慣病と言われる糖尿病などもこれらの食事によるものが大きいです。
また、添加物などが大量に含まれる食事を摂取する機会が増えていますので肝臓の負担がとても大きくなります。
肝臓は解毒する器官ですので、体内にたくさん老廃物や添加物などあれば解毒していかなければなりません。相当な負担がかかってきます。

②自律神経の調整
内臓の動きや呼吸など生きていく上で必要なことをこの神経は調整しています。
身体が冷えるのも自律神経が乱れている一つです。

③身体の調整
歪みを整えたり、脳からの指令がきちんとできているか、内臓の負担はないかなど


今は色んな病気や予備軍が増えているのが実情です。
なってからあわてて検査や薬で対処するのではなく、日常の生活習慣の改善や意識の持ちようで変わってくるものです。
いかに日頃からのケアが大事か。

薬はある意味必要なところもあります。
でも効かないからと更に強い薬や多くの種類を飲むのは少し違うような気がします。

それは身体の土台ができていないから、効くものも効かないのではないでしょうか。

ついつい誘惑に負けてしまうのが人間です。

何もストイックに行うことはないかもしれませんが、ある程度意識して変えれる部分は変えていくというのも大事ではないでしょうか。

当院の患者様をみていても、きちんと食事を見直して改善しようと思っている方はやはり結果が早いです。

まぁ底が一番難しいのですが・・・



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ