姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


マッサージ

こんんちわ。キュア小野整骨院です。

いきなりですがマッサージをしてもらったら気持ちが良いですか??

たいていの方は「気持ちいい!!」と言われます。
実際、日本には昔から「揉みほぐす」という行為があるため肩が凝ったりすると揉んでもらうというのが一般的な感覚です。

私も修業時代は必死に揉みほぐしていました。

でも年月を重ね経験を積み重ねていく中で、揉んでもあまり良くならないということに気づきました。

確かに一時的に血流は良くなりますしツボの反射で身体が緩みます。
でもそれだけなんですね。

単なるリラクゼーションを求めるならそれでいいんです。

でも、肩が上がらない、ぎっくり腰、寝違い、膝の痛み、股関節の痛み・・・・など
「痛み」を何とかしたいという方にとっては「揉みほぐすリラクゼーション」は必要ありません。

むしろ揉みほぐす必要がありません。

痛みの原因がどこからきているのかを見極める事が大切なんですね。
その原因は絞っていくと1,2か所だとも言われます。

そのピンポイントを見極めて治療していくのが当院のやり方です。

ですので揉みません。

試しに施術後軽くなった肩(揉んでいない施術)を確認してもらい、従来の揉むという行為をあえて行います。
実験です。
そして、再び確認してもらうと「あれ!重い!」と言われます。
揉むと重くなるんです。
ですので、マッサージする行為は実は身体の血流を悪くして痛みを助長させているというのがこれでわかるんですね。

みなさん驚かれます。

気持ちよさを求めるならマッサージもいいでしょう。
でも痛みと向き合って改善したいと思うならあまり、揉んだりする行為はお勧めできないです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ