姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


腰椎ヘルニア

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

腰痛でお困りの方の中に「腰椎ヘルニア」と診断された方もちらほらおられます。

これは腰の骨の間にある椎間板が簡単にいえば飛び出して神経にあたり腰や下肢にしびれや痛みが走る症状です。
これも度合いがあるので、少しでも出ていればヘルニアと診断されてしまいます。

飛び出してしまった椎間板は戻らないと言われていましたが、戻るという方もいます。
もちろん手術以外の方法です。

このように椎間板が飛び出してしまって痛みがひどいのに、腰の牽引をしたり薬で痛みを止めたり・・・
私はどうなのかな?と思います。

もちろんそれで軽減する方もいるでしょうから一概には言えませんが・・・

私たちは医師と違ってなぜ痛みが出るようになってしまったのかという原因を探します。

痛くなるには原因があります。

多くは姿勢の悪さや意外ですが食べ物の摂取による内臓負担が考えられます。
これらの要因によりジワリジワリと疲労や歪みが蓄積していき結果となって現れてきます。

ですので、根本の原因を治してあげないことには周りだけ取り繕ってもあまり良い効果は得られないのではないでしょうか?

日常の生活での姿勢や仕事上での姿勢と言うのは、なかなか変える事が難しい場合があります。


ですので普段から体をきちんとケアして調整していくというのがとても大事なことです。

当院では、予防医学に力を入れています。
あとあとになって痛みで苦しまないように、また未病と言われるグレーゾーンの症状を抱えている方が大半ですのでそれが悪い方へ行かないようにケアしていく事が大事です。

普段からの意識を変えることが難しいと言われる方は結局のところ、治りたい!良くなりたい!という意識があまり無いのだと思います。
ですので痛くなって良くなって、痛くなって良くなってを繰り返し、気付いた時には結構症状が深刻。。。

腰椎ヘルニアはひどくなると本当に歩行も困難になるほど激痛が走る方もいます。
みなさん言われるのが「痛くなって初めて体のありがたみがわかる」と言われます。

痛くならないと人はケアをしないのだなと。





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ