姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


腰痛と水分摂取

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

4月の初めは気温の寒暖差が大きかったですね~
体調を崩した方も多いのではないでしょうか?

私は1年365日同じようなペースですので今のところ体調を崩すことなく日々を送ることができています。

自分でも必ずセルフケアをしちょっと怪しいな・・・と思ったらケアをするように心がけています。

最近腰痛の方を診ていて思うことは皆さん水分をあまりとられていない。

人間の体は70%が水分でできています。
受精卵の時は99%が水分で生まれた時は体の90%。
成人になると70%と言われています。
死ぬときで50%をやっと切ると言われています。

なのでほぼ水分で人間は出来ているといっても過言ではありません。

街中にある川と山奥にある川。
どちらがキレイでしょう・・・?

町中にもキレイな川はありますが山奥にある川の方が全てにおいて清らかな流れだと想像できます。
清らかな川の流れは淀みなく流れています。

人間の身体も同じです。
清らかな流れの方が健康です。

水の流れが止まれば腐ったり良い状態では決してありません。


ですのでしっかり良い水を体にも与えてあげないといけないんですね。

特に気温の寒暖差が激しい時と言うのはただでさえ体の負担は大きくなります。
しっかりと水分をとってあげて体の循環を助けてあげないといけません。

でもなぜか、腰痛もちの方は水分をあまりとらない方が多いんですね。不思議です。

キネシオロジーテストで体の水分が足りているか体に聞くと、たいてい足らないと出ます。
実際途中で水分をとってもらうと痛みが消失することも多々あります。

不思議なことですが水分をしっかり摂るということはとても重要な事なんです。
ちなみに、これは腰痛に限らず手が上がりにくい方でもこのような事が当てはまる場合があります。

おれと、糖分系。
甘い物が好きでよく食べるという方も体の調子を崩しやすいし痛みも出ます。
このお話はまた今度にしますね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ