姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


肘の痛みにも・・・

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

肘に痛みがある場合、みなさんなら何を疑いますか?
*ひねった?
*野球、テニス、ゴルフのしすぎで痛めた?
*使い痛み?
*仕事で腕に力を入れることが多い?
*ぶつけた?

など色々理由が浮かぶのではないでしょうか・・・

通常、肘の痛みを患者さまが訴えた場合、筋肉や骨、腱などの損傷を疑い検査します。
今までなら痛めた周辺や関係する筋肉などを緩め負担を軽減していくというのがセオリーです。

しかし、内臓調整をしっかり勉強してからはそれだけでは楽にならないということが良くわかりました。

肘に限らず何かしら痛みが体に出てきた場合、筋肉や骨格などを調整してある程度良くなってももう一つ何かが…ということは良くありましたが内臓調整をしだしてからはそれが内臓と深く関係してきているということがよく理解できるようになりました。

一昔前までは筋肉や骨格を調整していたら取れていたものも、複雑になった現代ではそれだでは取りきれない。
その背景は様々な「社会毒」「自律神経の乱れ」「ストレス」ではないかと思います。
これらが私たちの体を気づかないうちに悪くしています。

話を戻しますと、肘の痛みに全く関係のなかった内臓の疲労が関係していたということです。
不思議ですが、内臓の調整をしたところ痛み軽減しました。

揉んで揉んでマッサージして・・・
これは一昔前の方法です。
それで良い方は揉んでもらったら良いかもしれませんが、長年引きずっている痛みや何をしても良くならない場合は内臓に関係があるかもしれませんよ。


患者さまもみなさん言われるのが
「え??なんで??」
「なんでここ??!!」
と驚かれます。

それだけ今の社会が取り巻く様々な環境が体に痛みとなって現れるのだろうと思います。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ