姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


骨折からの回復に必要なものは?!

こんにちは。キュア小野整骨院です。

私は今までに骨を折ったことがありませんのでその不自由さはわからないのですが、そのほかのことで何かしら体を痛めて今まで使えていたものが使えなくなったり生活する上で不自由さを感じた経験はあります。
大変ですよね・・・
体の一部が使えない、または痛みを感じるというのは。。。

骨折は何らかの外傷により折れたりします。
*こけて手をついたら折れた
*スポーツで激しく接触して折れた
*高いところから落ちて折れた
など理由は様々です。

中には気づいたら圧迫骨折していたという年配の方もいます。

骨折すると骨を再生するまでの期間、固定したりひどい場合はオペしたりなどあると思います。
なかなか骨のつきが悪いと言われる方もいてギプス期間が長引く方もいます。

ではどのようにしたら骨の再生は早くなると思いますか??
一般に思いつくことは「カルシウム=牛乳をたくさん摂る」と思われる方が多いかもしれません。
これは間違いですね~~
カルシウムだけ摂っていても骨は出来ないんですね。
骨の再生にはビタミンDが必ず必要なんです。
ビタミンDは太陽の光を浴びて皮膚でビタミンDを形成します。ですので日光浴が必要不可欠なんです!!

このことは意外と知らない人多いです。

牛乳にカルシウムは期待するほどありません。
それより小魚を食べてしっかり太陽にあたることの方が大事です。
現代人は太陽にあたることが極端に少なくなったというデータもあります。
通勤は地下鉄、会社で一日デスクワーク帰りも日が沈んでから・・・
でもちょっとくらいなら太陽にあたってる!!と言われるかもしれませんが、さほどたいした量はありません。

それだけ現代人は太陽から離れた生活を送っているんです。

その分骨などはもろくなってきています。

先日ある方が指を骨折しました。
「どうしたら早く治りますか?」と聞かれたので「太陽を浴びてください」と答えました。

当院で行っている光線はまさしくそのものです。
実際に、骨折やひびの方も早く回復しています。

またエレサスという微弱電気も再生を促してくれます。

みんさんもご自分が、もしくはお子さんが骨折したなら、しっかり太陽に浴びるように心がけてみてくださいね。

特に女性は閉経後ホルモンバランスの関係で骨粗鬆症になりやすいため若いころからケアしておくと困りませんね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ