姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


骨盤矯正は必要ですか?

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

良くお問い合わせで「骨盤矯正ってしてもらえますか?」と聞かれることが多くあります。

一般的に「骨盤矯正=体に良い」というイメージになってきているかと思いますし、メディアでも様々な形で取り上げられるのでそういった勝手な思い込みがあるのかと思います。

骨盤は確かに体の基盤になるものですので、歪んだものを放置しておくのは良くないことですし、これが原因で痛みが起こってくることもあります。
でも・・・骨盤をバキバキっと治したからと言ってこれで良くなった!!ということでは決してないということだけ覚えておいてくださいね。

はっきりいってすぐに戻ります。


だって癖まで矯正出来ないですからね(笑)

骨盤が歪む原因はいろいろありますが、一つは姿勢が悪い。
しかし現代は姿勢が悪いからと言って筋肉や骨格だけ調整していても限界があるということをご存知でしょうか。。。

現代人だからこそ当てはまることです。
それは内臓の歪み。
その原因となるのは添加物や加工食品や偏った食事などです。
これらが内臓に負担をかけ働きを鈍くさせ疲労させてます。

でも見えないのでわかりません。
でもこれが痛みとなって教えてくれているんですね。

ですので筋肉や骨格だけ調整していても、現代人にいは限界があるという点なんです。
内臓からもきちんと調整してあげないと負担は減らないし身体も元気にはならないんですね。

ですので当院で「骨盤矯正って出来るんですか?」と聞かれたら「できますし、していますがバキバキとはしません。内臓からの負担をとることで骨盤も自然と戻りますので」とお伝えします。

言葉だけではご理解が難しいかもしれませんが実際に施術をしたあとで骨盤の位置が戻っているし体の歪みも戻っているので驚かれます。

時代にあった施術というものが時として必要な事もあるんですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ