姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


姫路でミトコンドリアといえば!

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

先日のニュースでミトコンドリアがパーキンソン病の治療に期待が持てる!
といった内容の記事を見ました。

「さすがミトコンドリア!!!!!」と思ったのはハイチャージを導入してまだ世間さまがミトコンドリアについてあまり関心がなかった頃からいい続けてきた甲斐があったかな~と思わず思ってしまいました。

ミトコンドリアは人間のエネルギーを作る工場。
この数が減ったり質の悪い物になることで、体は老化し病気にもなりやすい。

ミトコンドリアとっても大事なんです。

このパーキンソン病についてはミトコンドリアが傷つくことで脳の神経伝達物質であるドーパミンを出す神経細胞の減少を引き起こし手足の震えや歩行障害などの症状が出ると言われています。
今回の研究では「ネクジン」といわれるミトコンドリアの働きを促進するたんぱく質を発見したそうです。


このようにミトコンドリアは関係してきているということは、他の多くの病気にもミトコンドリアが関係しているといっても不思議ではないような気がします。

ハイチャージの良いところは、微弱電気により細胞内にあるミトコンドリアを強制的に活性化させます。
寝ているだけでドンドン元気になっていきます。
痛いこともありません。
とっても気持ちが良いんですよ。
その理由は、副交感神経。
身体がリラックスする時に出る副交感神経がハイチャージをあてることで優位に働き体がリラックスします。
ですので終了時には何とも言えない気持ちよさになり身体が軽くなるのがわかります。
ぐっすり眠っている方もおられるくらいですから。。。。

定期的にハイチャージをされてる方は、やはり元気です。

当院の治療方針にもある予防医学。

なってからあわてるのではなく、ならないようにどうケアしていくのか。
みなさんも考えてみてください。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ