姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


肩コリに保険はききません

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

当院は自費診療を中心にしていますので保険での患者さまはあまりいません。

なんでもかんでも保険が使えると思ってらっしゃる方が多いので書きたいと思います。

整骨院での保険取扱は急性期のものに限ります。
*捻挫
*肉離れなどの挫傷
*打撲
*脱臼
*交通事故による自賠責
*労災


そのほかの肩コリや頭痛、慢性的にある様々な痛み(膝・腰・足・首・肩・手など)は保険は使えません。
当院にお問い合わせを頂いたでも、上記のように慢性的な肩こりや腰痛、膝の痛み、頭痛、生理痛などに対しては保険は使えないことをお伝えしています。

長年ある痛みというものは、痛い個所だけが原因になってはおらず様々な要素がからんで痛みとなって体に現れています。ですので、痛い部分だけ見ても仕方がないということです。

当院ではそのようなことも踏まえて、全身を見せて頂いております。
原因が体のどこにあるのかをしっかりと検査して治療していきます。
例えば、腕が上がりにくいのが内臓が原因だった場合というのは数多くあります。

このように年月がたてば、また疲労が蓄積して蓄積してある日痛みとなって出てくることは多々あります。
きちんと全身見た方が早いです。


それに、整骨院はマッサージをしてくれるところ、、揉んでくれるところ。
このように思われている方も多くいますが、当院は揉まないしマッサージしません。
理由は必要ないからです。必要ないといえば語弊があるかもしれませんが・・・
もちろん、私たちが修行していた時代は揉んでいました。
必死に揉んでいたのを今でも覚えています。
しかし、実際治療の現場にいて様々な方を診てきてそれだけではない。
本当に意味で治すことは揉むことではない。と思いました。

整骨院は保険がきく揉み屋ではありません。

痛みで悩んでいる方に保険が使えないのはおかしな話です。
でも少し見方を違ってみると、そうならないためにどう予防していくのかというのが大切です。

自分の体をしっかりと見つめなおし、不調が起きない身体にするためにはどうしたらいいのかということを考えてみてください。

それは食事であったり、ストレスであったり、オーバーワークであったり様々だと思いますが、自分の体を知るというのはとても大事なことではないでしょうか?




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ