姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


2016年スタートです

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1月4日よりスタートを切っております。
初日の出.JPG

姫路の広峰山にある広峰神社からの初日の出です。
オレンジ色のキレイな初日の出を拝むことができました。

今年も皆様方に健康と幸せをお届けできるように頑張っていきたいと思います。

今年は例年になく温かいお正月を迎えております。
昼間だとコートも要らないくらい温かい気温です。

しかし、寒暖差があるので体調の管理が難しく年末からぎっくり腰になる方が本当に多い・・・

ぎっくり腰は日頃の疲れや不摂生が続くことにより起こるものです。
特に内臓の冷えとはかかわりが深いので
年末年始の暴飲暴食には十分気をつけましょう。

内臓機能の低下はあらゆることを体にもたらします。

胃腸が悪かったら背中や腰回りの調子もおかしくなります。
内臓の位置が少しでも変位すると姿勢も崩れ、バランスをとるためにどんどん姿勢は崩れて行きます。

そして、気温の寒暖差があるとそれに体の循環器官が対応できなくなり・・・

ですので年末年始のこの時期はぎっくり腰や意味不明の背中の痛みなどを訴える方が多いです。


ここで。。。

整骨院で使える保険と言うものはきちんとした理由があって痛みが生じた場合のみです。
*重い物をもったら腰に痛みが来た
*くしゃみをしたラぎっくり腰に
*捻挫した
*肉離れをした

などの場合のみ適応です。

以前から慢性的に続く腰や肩の痛みや頭痛などは保険は使えませんので自費診療になります。


なんでもかんでも保険が使えるということはないですのでご注意くださいね。





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ