姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


骨粗鬆症対策にはやはりこれ

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

女性の方で骨粗鬆症が気になる方はいませんか?

先日新聞記事で面白い記事を見つけたのでご紹介しますね

新聞記事.JPG

世界ではずいぶんも昔から骨を強くするには日光の紫外線が大切だと分かっていたんですね!!
「ペルシャ兵の頭は小石で叩くと砕けるがエジプト兵の骨は硬い。古代ギリシャの歴史家ヘロドトスが両軍の古戦場で気づいたという。エジプト人は日光の下で帽子をかぶらないから頭蓋骨が頑丈。(中略)骨の発育不良の、{くる病}はビタミンDが不足すると起きる。その合成が紫外線の働きで進む。・・・」
といった内容が書かれています。

その通りなんですね。
骨と言うのはカルシウムを摂ったからといって丈夫になるわけではありません。
紫外線を浴びて皮膚の上でビタミンDを生成しはじめて骨は形成されます。ビタミンDが必須なんです。

それを作るのが日光=太陽光なんですね。
紫外線は日焼けするからと嫌われがちです。そして日焼け止めをタップリ塗って防御します。
すると、日焼けは防げてもビタミンDを作る力がなくなります。
それはやがて骨粗鬆症へと繋がっていく・・・となるわけです。

ここで光線療法が多いに活躍するんですね!!
有毒な紫外線は含まれず、必要なわずか3%が含まれています。
日焼けすることはもちろんありません。
お肌の新陳代謝も良くし、骨も作ってくれる。
女性には強い味方なんですね~~

お薬でも色々処方されていますが、なにより光線は無害です。
試す価値ありです。

何より先人の知恵というか昔の方は何でも分かっていたんですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ