姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


体に流れている電気のお話

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

今日は「生体エネルギー」について少しお話したいと思います。

私たちの体には実は微弱な電気が流れていることはご存知でしょうか?
人間の体は電気信号で動きます。
心電図・脳波・筋電図があるように全て指令が電気信号で体の各部位に伝達しているのです。

例えば
テレビを見ていてチャンネルを変えようとリモコンに手を伸ばしスイッチを押します。
これは脳からの電気尊号によって行われている動作です。

このように全て電気信号=生体エネルギーによって行われているんですね。

しかし、現代人はあらゆる電磁波を受けて生活していますし、地面は土ではなくアスファルト。
太陽に浴びない生活。これではエネルギー不足になってしまいます。


もっとわかりやすく言えば私たちの体は電気で覆われていると思ってください。
自家発電している電気で覆われています。
ドラゴンボールのスーパーサイア人のように体が覆われている状態です(笑)

でも、日常の生活の衣食住環境が乱れると、覆われていた自家発電の膜に亀裂が入ります。
そこからどんどん放電して裂け目が広がると、体に不調が出てきます。

ちょっと難しい話しかもしれません。
しかし、急性期(捻挫、骨折、ぎっくり腰、打撲など)ではない不調や痛みなどは
明らかにこの放電が原因であることが意外と多いというかほぼそうだと言えます。

当院ではハイチャージやエレサスといった微弱電気はまさしくその体内の電気の流れを調整し、丈夫な膜を構成することが可能だと思っています。
光線療法はエネルギーを作る上での材料となる日光不足を補い身体を元気にしてくれます。

実際、腕が上がらない原因を探していったらい「胃」にあり胃を調整したら腕が上がったということもあります。

それだけ人間の体は繊細に作られており眼にはみえないエネルギーの流れと言うのが非常に大事になります。

ハイチャージやエレサスそして光線をあて終わると、なんとも言えないくらいに身体が気持ちよく心地いい感じになるのがよくわかります。

現代人の病気の多くは自律神経の乱れに多く関係しています。
自律神経が整えば体は本当に楽になります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ