姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不妊と卵子

こんにちわ。キュア小野整骨院です。

先日、体外受精をしている方からこのような事を聞きました。
「いつも卵子は1~2個とかなり少ないのに、今回は7個も出来ていて先生も????でした」

これって凄いことですよねsign03

身体が変わってきている証拠です。

卵子の基となる細胞の数は産まれたときから増えることはありません。一般的な女性で出生時に約200万個。これが思春期には20~30万個に減りやがて閉経を迎えると言われています。

女性が一生のうちに排卵する卵子の数は400個。
排卵される卵子は選りすぐりのの物です。

つまり、正常に受精、着床、出産できる卵子が排卵されるには母数が必要です。

順天堂大学の研究によれば
体脂肪が低かったり、ビタミンD不足の女性は若いうちに卵子の数が減少する傾向にあると言われています。若いうちに自己流のめちゃくちゃな食事のダイエットをしたりすると40代並みの卵子の数になってしまうリスクがあると言われています。

ビタミンDはご存知のように紫外線を浴びて皮膚の上で生産されます。
つまり光線療法はビタミンD不足にもってこいのアイテムです。

現代人は極端に紫外線を避けていますので(化粧、UV商品など)実はかなりの割合でビタミンD不足だと言われています。

卵子に限らず生物の細胞は脂肪酸で出来ているので酸化ストレスに非常に弱いため脂溶性の抗酸化物質をしっかり摂取することが大事です。

①ビタミンE~うなぎ・はまち・かぼちゃ・アーモンド
②アスタキサンチン~サケ・いくら・かに・えび
③リコピン~トマト・スイカ・あんず
などといった食べ物です。


当院のマタニティでは光線でまずは体力、免疫力を高め冷え症を改善していきます。また、光線には紫外線も(無毒)しっかり含まれますのでビタミンDを生産していきます。
ホームケアとしては正しい食事の指導を行います。

まずは母体の改善。


自分の体としっかり向き合いましょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ