姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


健康とビタミンD

こんにちわ。キュア小野整骨院ですsun

光線療法の優れている点の一つに「ビタミンD」の生成があります。

ビタミンDは紫外線を浴びて皮膚で作られるものですが、骨粗鬆症やガンなどの予防にとても必要なものになります。

面白い記事をみつけたので引用させていただきます。
国立環境研究所と東京家政大学の研究チームが発表したものです。

「両手、顔を晴天日の太陽光に露出したと仮定して紫外線の弱い12月に冬の正午で那覇で8分つくばで22分の日光浴で必要量のビタミンDを生成できる札幌だとつくばの3倍。紫外線を浴びすぎるとしみ、しわ、皮膚がんの原因となる・・・・」

ビタミンD不足は健康と深いかかわりがあります。

しかし紫外線の怖さと隣り合わせなのも現実です。

しかし、光線は人工的に太陽光を作っているためよい成分しか入っておりません。そして日焼けを一切しない安心安全な物だということです。

紫外線には
ビタミンD・生成骨を作る・免疫力向上・殺菌作用
などがあります。

寒い冬だからこそ、しっかり浴びて身体を守らないといけませんね。







更新

<< 前の記事 次の記事 >>

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ