姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


寝違えで右の首が回らない痛み

年末年始になると暴飲暴食の機会が増えることが多いかと思います。

内臓の疲れは身体にサインを出してきます。

不思議な事に筋肉などと連動して来るんです。

なのでいくら筋肉を揉んでも内臓を調整してあげないとなかなか戻りません。

当院では、その内臓の負担をきちんと取り除くようにしています。

特にアルコールが増える時期は肝臓やすい臓の負担は増えます。
首や背中が「あれ?おかしい」「なんか回らない・・・痛い」
寝違えと思われますが・・・
内臓に負担がいている場合が多々あります。

今までの経験上、俗にいう寝違えの症状の方は内臓に負担がかかり過ぎている場合が多いです。

暴飲暴食を抑えたまには内臓を休めてあげるということが大事です。

胃に食べ物が入ると血液は消化吸収活動を優先させます。
しかし、常に何かしら食べているとずっと胃や腸に血液が必要な状態になるので、他の部分に血液が回らなくなります。
例えば、疲れてたりすると本当は肝臓や脾臓といった臓器に血液が送られた方が良い場合があります。
でも胃や腸にいくため供給が減ります。
肝臓や脾臓は疲れますよね。


それに、気候の変化が激しかったりすると身体は自然とホルモンバランスなどを調整します。
ますます身体は不調になります。

常識的に考えて寝違えになった場合みなさんは
「寝相が悪かったか・・・」と思われるかもしれません。

しかし私たちから見ると内臓の負担が大きく関係しています。
身体は調子いい!!と思っても意外と色々ため込んでいる場合があります。

当院では、1カ月に1回でも身体のケアをされることをお勧めしているのはここなんです。

自分で思っているより身体は疲れているし不調だということです。

特に年末年始の暴飲暴食はご注意くださいね。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ