姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


つらい生理痛

生理痛を経験された方は多いのではないでしょうか?

今まで女性の方を多く診ていますが生理痛はトップに3に入るくらい経験されてる方が多いんです。

●毎月必ず痛くなる
●生理前から腹や腰が痛い
●激痛で耐えれない
●痛みの波がある
●頭痛がする
●めまいがする
●とにかく辛い

生理痛は女性特有の症状です。
毎回薬で抑えるといった方が多いのも事実です。
そして薬がどんどん効かなくなりよりきつい薬を使い出します。
それもやがて効かなくなる。

こんな経験はないでしょうか?

薬はあくまで症状の辛さや痛さを抑える(だます)
本当の原因を治しているわけではありません。
薬を飲めば肝臓の解毒作用も負担がかかります。
この肝臓が生理痛と深く関係してきます。


東洋医学では「肝」は気血水の巡りです
肝の作用により全身の気を順調にめぐらせ脾・胃の消化吸収を助け精神状態を安定させると言われています。


よってこの流れが滞ると脾胃の働きに影響が出て胆汁の分泌が悪くなり月経に影響が出ると言われています。

肝は血の貯蔵を担うのでこの働きが悪くなることで血がうまく流れなくなり頭痛や月経異常などが起こりやすくなります。

薬だけが悪いと言っているわけではありません。
それだけ肝に負担がかかっている状態で更に薬を飲むことで肝に負担が増える。
つまり症状の改善が遠のくということです。

肝は激しい怒りに関わります。
●イライラしやすい
●怒りっぽい
このような方は気をつけましょう。

また、甘い物や脂っこい物、添加物が多く含まれているもの、アルコールやたばこも負担を増やしますので日頃から気をつけましょう。

生理痛になる方は身体がリラックスできていない方が今までの経験上多く見られます。
リラックスすることも本当に意味で大事かもしれませんね

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ