姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


ステロイド

ステロイドは様々な病気の薬に用いられています。

アトピー
アレルギー
気管支喘息
自己免疫疾患

などなどは良く聞く症状かと思います。

ステロイドはリンパ球の機能を抑制することにより強力な抗炎症作用と免疫抑制作用を発揮すると言われています。

アトピーなどはステロイドが処方されて、使い続けることで身体が慣れて更に強い刺激のものではないと効果が発揮しない・・・なんてこともあるということは良く聞きます。

これはとても怖いことですよね。

もちろん、ステロイドによって良くなる症状もあるかもしれません。
しかし副作用が怖いんです。

ステロイドの副作用
*免疫力低下
*糖尿病や高血圧
*精神症状
*白内障、緑内障
*骨粗鬆症
*動脈硬化

などなどあります。

アトピーの方で昔からステロイドが手放さないという方は大抵白内障にかかっている方が多いです。
年齢に関係なく20代や10代でも白内障になっています。


これは肝臓と関係があるのですが、ステロイドという強烈な薬を解毒すす為に肝臓の負担が増えているということです。
肝臓は目と関係がありますので、自然と眼の疾患は増えます。


元々、人間の体には天然のステロイドが存在します。
副腎という器官です。
左右の腎臓の上に位置し5gほどの小さな器官です。
健康な人なら通常この副腎から2~5mgの副腎皮質ホルモンが分泌されます。
この副腎皮質ホルモンに似た成分がステロイドなんです。

これは身体がストレスを受けた時に抵抗を力を与えるために分泌されます。
身体で起こる炎症作用もストレスの一種です。

長期間にわたり服用したり大量に服用することで様々な副作用が起こるんです。

本来なら体内で作られるホルモンを身体の外から与え続けると、
身体は「もう作らなくても足りている」と判断します。
すると、分泌されなくなり自分の身体では抵抗できなくなってしまいます。

まずは自分の体を良く知ること。

本当に必要なものなのか。
なぜ、症状として出てきているのかを自分の身体に問いかけてみることも大事です。

自律神経整体はその答えを身体に聞き施術を行っていきます。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ