姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不妊とミトコンドリアの関係

妊活に励む方が多い時代になってしまいました。
不妊でお悩みの方も当院にはおられます。

病院で検査しても異常なしと言われました。
だから体質改善しようと思って・・・


異常なしと言われた


この言葉何かおかしいと思いませんか?
異常なしならなぜ妊娠できないのでしょう。

病院ではここまでしか診断できません。
なので排卵の薬を出しましょうとか・・・
ホルモンの注射を打ちましょうとか・・・

おかしいですよね。

なぜ妊娠できないのかを探っていくのが私たちの仕事だと思っています。
それは個人個人違うのでみんな一緒とは限りません。
本当に様々です。

その中で最近やっと注目され始めたミトコンドリア


もうかなり前から当院ではミトコンドリアのことを言ってきました。

このミトコンドリアが不妊と関係が深いということが研究され始めています。

ミトコンドリアは身体のエネルギー工場
生きていく上で必要な呼吸や体温調節などのエネルギーもこのミトコンドリアが作りだしています。

つまりミトコンドリアがないと生きていけないということです。

ミトコンドリアは年々減少していきます。
また、開店休業状態のものもあったりして質の良い状態のものが本当に減ってしまっていると言われています。

ミトコンドリアが減ればエネルギー不足になります。
生きていく上で必要な呼吸や体温調節にその少ないエネルギーが優先に使われるので
若さを保つ機能や遺伝子の修復など、その他に使うエネルギーが無くなってしまいます。
もちろん卵子の中にも10万~20万個ミトコンドリアは存在すると言われています。
そのため、卵子のミトコンドリアもエネルギー不足になり卵子の老化や卵母細胞などの修復等ができなくなり卵子の老化や染色体異常など、また育っても着床できなかったりと良いことはありません。


卵子の数は出生時には200万個もあると言われていますが12歳の思春期になると30万個まで減少し30代以降は状態の良い卵子より悪い状態の卵子の方が圧倒的に増えると言われています。
また、卵子全てが排卵するわけではなく1%の卵子が排卵をすると言われていますのでこれだけでも妊娠につながる確率はグッと下がります。

不妊の方にお伝えする中で最も重要なのは食事

添加物や砂糖などを控えることやファスティング


このファスティングがミトコンドリアを活性化させます。
空腹感を感じることがミトコンドリアを活性化させると言われています。

便利な時代になりいつでもどこでもなんでも食べれる時代だからこその現代病です。

おちろん適度な運動も必要です。

当院ではハイチャージという微弱電気や光線療法でミトコンドリアを活性化させていき体質改善を行っていきます。
もちろん自律神経整体認定院ですのできちんと手技でも心と体の調整を行っていきます。



キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ