姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


なぜ浮腫むの?

女性の悩みの一つに「むくみ」があります。

①夕方になるとふくらはぎがパンパンになってしまっていたり。
②常に脚が重だるい。
③年々むくみがひどくなり脚が太くなった気がする
④左右の脚の太さが違う


このように様々なお悩みがある方がいます。

そもそもむくみ(浮腫)はどのように起こるのでしょうか?

むくみ図.gif

間質性リンパというものが溜まってしまった状態です。

ではなぜ溜まってしまうのでしょうか?
それは送り返す力が弱くなってしまっているからです。

ふくらはぎの筋肉のポンプ作用で静脈は心臓へと戻ります。
しかし、運動不足や事務仕事などで座位でいる時間が長い方はその力が低下してしまい戻せなくなってしまいます。

また、このような方は非常に「冷え」もきつくなっています。

ひどくなると静脈瘤のようにふくらはぎの血管がボコボコと浮き出た状態になったりして
痛みを生じたりと生活に不便さが出てきます。

溜まってしまったリンパ液をいかに流してあげるか。
これが非常に大切になってきます。

リンパ液の循環や血液循環など本来は身体を巡って、老廃物などを集めたりキレイにろ過したりという仕事をするのですが
流れが止まってしまった状態の方はどうなるかと思いますか?

やはり健康とは言えない状態になっているかと思います。

色々なものが私たちの体を作っています。
そのどれもに意味があり成り立っています。


体調不良や病気なども元をたどっていくとそこに行きつくような気がします。

薬で抑えるのではなく、自分の体で自分の身体が治せるようになれる理想ですね。





キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ