姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


プチ断食

最近よく聞く「ファスティング」これは「断食」のことです。

一昔前までは断食と聞くと怖いイメージがあるというか、関係のないものというイメージを
もたれる方が多いかと思います。

しかし、今では様々な効果が認められ断食道場のようなものも数多くあります。

では断食はどのように身体に影響を及ぼすのでしょうか。

①デトックス

日常生活の中で特に排泄が難しいと言われる宿便・有害金属・食品添加物などが排泄できるようになる

②脂肪の燃焼

断食により体内にある糖質を使い切るため身体はエネルギーを作るために脂肪を分解していきます

③免疫力アップ

癌細胞やウイルス感染細胞を攻撃するNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活発になる

④アンチエイジング

腸の働きが活発になることでお肌もツヤが出てイキイキします

このようにいろいろな良い効果があります。


現代人は特に飽食の時代になりいつでもどんなものでも口にすることができるようになりました。
でもこれが癌やseik圧習慣病などのあらゆる病気につながる一つでもあります。

しっかり断食をすることは専門家の指導のもとで行うことがベストですが
一日の食事を普段から2食に切り替えて行くということも可能です。

でもジャンクフードばかりを食べていては意味はありません。

和食中心のバランスのとれた食事です。

2食にしても、朝は青汁やスムージーなどの固形物でないものを摂り、内臓を休めてあげるのも一つの方法です。

3食食べる必要は全くないと思います。

自分にあった食事法でプチ断食をするのも健康の第一歩かもしれません。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ