姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


チャクラ

「チャクラ」と聞いてすぐにわかる方はどれくらいいるでしょうか??

ヨガなどをされていたりすると少しご存知かもしれません。

また、なんとなくニュアンスはしっているけど・・・という方も多いかもしれません。

チャクラとはサンスクリット語(古代インドの標準的文章語)で人間の生命や肉体、精神の働きをコントロールする非常に重要なエネルギーの出入る口のことです。

外界と体内の気のエネルギー交感を行い、体内で気がめぐる節となります。

人間には目には見えない気の流れやエネルギーの流れを無数に張り巡らせれています。
「ツボ」というのもその一つです。
経絡というツボの流れが身体のあらゆるところに張り巡らされています。



経絡
keiraku.jpg


チャクラはエネルギーの溜まる場所のようなものです。
7か所あります。


チャクラ.jpg

上の2枚の図をみて頂いてわかるように、身体には目には見えないものが本当にたくさんあるということです。

筋肉や骨格だけを追いかけて施術をしていてはなかなかここを整えることは難しいのが現状です。

スピリチュアル的要素かと思われるかもしれませんが、波動やエネルギーの調整というのは実は現代人には非常に重要だと言うことです。

それだけ、様々な環境に身を置いてストレスや色々な毒に身体が支配されているのかもしれません。

当院で行っている施術は筋肉や骨格だけを施術するのではなく、こういった目には見えない部分を整えていくということです。



キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ