姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


痛風

痛風とは文字通り風が吹いただけでも痛みが出るというくらい痛みがひどいと言います。

いわゆる「ぜいたく病」

高尿酸血症といわれ尿酸値が高くなり起こるものです。

プリン体の多い食品やアルコールなどの摂取が多いとなってしまいます。
レバーや甲殻類、あじのひものなども高いと言われます。

酸性の食品を多く取ってしまっているため身体が酸化してしまっているため、アルカリ性の食品を多く取るように心がけることも大事です。
海藻類や野菜や果物などがそうです。
果物は糖分が多いので摂りすぎには注意が必要です。

食生活を変えることはもちろんですが水分を多く取ることが非常に大切です。

尿酸は尿から排泄されるので尿の量が多く増えればそれだけたくさん尿酸も排泄されます。

当院の患者さまでも痛風になった方はやはり腎臓に負担が出ている場合があります。
しっかり出してあげることが必要です。

光線をあてることは痛風の方にはとても良いことなのですが、必ずその後患部が腫れます。
これは中に溜まっている悪い物(尿酸)を出していこうとする働きにより起こるのですが
腫れる=悪くなった
と思いがちですがそうではないのです。
光線をあてることで「治そう!」とする身体だの反応が起こり排泄力が高まり腫れてしまうんです。
でもそれを過ぎると、回復に向かうのでここを我慢できるか・・・が問題になってきます(笑)

でも確実にその方が回復は早いのは事実です。

その方の状態にもよりますが光線を使用しなくても手技での調整とエレサスという微弱電気での調整でも2回ほどで良くなる方もいます。

でもなってしまってから対処するのではなく日頃から食事や運動に気をつけて過ごすことも大事ですね。


キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ