姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


ストレスと腰痛

腰痛にも様々な原因があります。

今回はストレスが腰痛と関係していた例をご紹介します。

1週間ほど前から腰に違和感を覚え、後ろに腰を反らすと激痛が走る症状です。

見た感じは若干歩行が困難なように見えました。
腰は少しでも後ろに反らすと痛みが走る様子です。

初めの検査で循環器系の臓器である「心臓・肝臓・腎臓」は反応があり少し疲れている様子です。
それ以上に気になったのは脾臓や副腎

感情面でも反応があるためストレスが原因の可能性があります。
施術を進めていく中で、お話をうかがっていると育児の事が出てきました。
お母さんは大変ですよね・・・

少しお話を聞き、ある程度身体に変化が見えてきたので立って頂くと
「軽い!!」
とても驚かれました。
まだ若干腰に痛みはあるが最初に比べたら全然違います。

後は痛みの患部を調整し、身体を少し落ち着かせるためと更に微弱電気エレサスで自律神経を調整させるため10分ほど通電し休んで頂きました。

通電後は・・・「さらに軽い!」


今までの体は何だったのかというほど軽くなられたご様子です。
もちろん腰の痛みはありません。


季節の変化がある時期。寒暖差がある時期というのはぎっくり腰になりやすい時期です。
この方も循環器系に反応があったように、身体が気温についていけないと循環器系の負担が増えます。
水分をこまめに摂るようにして下さい。

またストレスも感情が内臓の反射となって現れてきますので、息抜きも必要ですね。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ