姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


自律神経整体とは

自律神経とは大きく2つに分かれます

交感神経
副交感神経



このスイッチの切り替えが生活をしていく上で非常に大事になってきます。

仕事で常にストレスを抱え、プレッシャーや分刻みのスケジュール。
夜遅くまでの残業、家に帰っても仕事のことが気になっている。
このような方は常に神経が興奮し、ストレス過多になっています。
この場合は交感神経が常に優位になっているので身体が緊張し血管は収縮し内臓の動きは低下してしまいます。
でもなかなか本人のの意識の中ではそれがわからないから、「なんか体の調子が・・・」と気づくころには結構疲れが溜まってしんどくなっています。
また、交感神経が常に優位に働くことで身体がリラックスできないので、不調やそれが病気に繋がっていくことも可能性があるかもしれません。

現代人に多い「うつ病」などはその代表格かもしれません。

神経が常にピリピリし興奮しているので不眠になってしまったり・・・
眠れないとますます体は疲労が取れなくなります。
内臓でいえば肝臓や脾臓といった臓器に負担がかかってきます。

脾臓は特に免疫力と関係して来ると言われています。
これはどういうことかというと、自分で治す力が低下してしまうということです。

当院は自律神経協会認定院です。

体の全ての不調はこの自律神経の乱れが大きく関係してきていると言われています。


不定愁訴と言われる体調不良
頭痛 腰痛 膝の痛み 冷え症 アトピーやアレルギー 不妊 原因がよくわからない体の痛み


このような事でお困りの方は一度当院の自律神経整体を受けてみてください。

押したり揉んだりしない、パキパキしない、痛くない

お悩みの方は一度ご相談くださいね

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ