姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不妊と食事

現代人は栄養を多く摂りすぎているといわれています。
豊かな時代になったのは良いのですがその反面、いつでも食べれるという感覚があるためでしょう。

昔ながらの日本食は一見粗末なように見えますが、本当に理にかなった食事です。

朝はしっかり食べないと~
3食は何が何でも食べること
体調崩したらしっかり食べないと

などなど今までごくごく普通に感じていた事だと思います。

でもでも・・・です。

3食は食べなくても良いんですね~
朝食は摂らない方がいいですよ~
身体がしんどい時は食べなくてもOK

これはなぜかというと、内臓を休めてあげることがとても重要なんです。
内臓を休めてあげることで体は消化活動しなくてすみます。
その分、他にエネルギーを回すことができます。

他に回すとは・・・
排泄です。
いわゆる解毒。
身体から要らない物を出すということがとっても大事になってきます。

最近日本人の方がノーベル賞を取りました。

これは「オートファジー」というものです。

自食作用と言って細胞が飢餓状態、つまりお腹が空いた状態で細胞などのたんぱく質を分解し再利用を図る体の基本的な機能を言います。

つまり、お腹がすいている状態では細胞がキレイにパワーがアップすると言われています。これは細菌などを排除する仕組みや解毒に関することと言われています。

長くなりましたが不妊でお悩みの方にぜひ言いたいのは
食べ過ぎていませんか?
内臓をきちんと休めていますか?

しっかり食べないと、栄養を摂らないと・・・

そんなことはありません。

妊活において大事な事はまず解毒。
不要なものをしっかり排泄できているか。

そのためにまずは1日2食。
朝食の代わりにビタミンミネラル豊富なスムージーのようなものに置き換えてみてください。

まずは解毒です。

当院でもこれをしっかり守れた方は妊娠への近道に繋がっています。




キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ