姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


朝起きると腰が痛い

起床時に腰が痛い

そんな経験はないでしょうか。

起きてしばらく動いていると痛みが軽減してくる場合はほぼ腎臓に負担がかかっている場合が多いです。

「え?!腎臓が悪いの???」と思われたかもしれませんがそうではないんです。

腎臓の裏には腰に重要な筋肉があります

解剖図.jpg

解剖腰筋肉.jpg

腎臓というものは3Dのように動くと言われています。
腎臓に負担がかかるような食生活や姿勢などが続くと腎臓が定位置に定まらず動くことで腰の筋肉を圧迫させ痛みが起こることがあります。

そこで、冒頭に書いたように起床時に腰痛があって動き出すと軽減してくるというのは、起きて尿などを排泄することで腎臓が働きだし機能が戻るので負担が減り筋肉の負担も減り痛みの軽減となるんですね。

このような方はもちろん腎臓の調整も行いますが、御自身でも水分を摂って排泄することで腎臓の負担というのも変わってきます。

決して腎臓が病気とかではなく腎臓に負担がかかることで起こるということですのでご注意くださいね。


特に気温の寒暖があると循環器と言われる「心臓・肝臓・腎臓」といわれる臓器が必要以上に働きますので何もない方でも負担は起こります。
その上、水分の摂取や姿勢などが絡んでくると余計ですよね。

それを押したり揉んだりしていても、、、どうでしょうか?
気持ちは良いですがこれだとその場しのぎにしかすぎません。

あくまで、それで満足する方はマッサージなどでも問題はないし十分でしょう。
でも慢性的に腰痛を持っているとか悩みの一つに腰痛があるのなら一度当院の施術を受けてみてください。






キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ