姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


やけどの光線症例

料理中に油がはねてやけどした例です。

IMG_2204.JPG

やけど後に光線療法です。
通常やけどと言えば冷やスという行為をおこないます。
温めるということは通常ではしません。

しかし、光線は大丈夫なんです。
なぜ温めて良いのでしょうか・・・

それは鎮痛効果、殺菌、免疫力向上などが光線には含まれており表面だけを温めるのではなく深部から痛みの元お除去してくれたり治癒力を高めてくれるからなんです。

ですので光線後は一時的に腫れがひどくなったように見えますがこれは治す力が働くからんです。

この例は3回ほど光線を10~15分患部に照射しただけですが明らかに治癒が早かったです。

4日目に皮膚が破けましたがこれは故意ではなく偶然に雑巾を絞っていた時になってしまいました。
その後も疼くこともなく痛みが増すこともなく13日後ほぼ2週間で皮膚が再生してきました。

この間薬は塗っていませんし冷やすこともしていません。


もっと積極的に光線を照射していればまた違った結果だったかもしれませんが十分納得がいく結果になりました。

光線療法は人工の太陽光を身体に照射して体力、免疫力を向上する健康維持が目的です。

人間は本来、痛みや身体の不調を自分で治す自然治癒力を持っています。
しかしストレスや目に見えない社会毒(電磁波など)により自律神経が乱れ体温が下がり免疫力が低下しています。

すると疲労が溜まり体のだるさが続きスッキリしない身体になってしまいます。

本来の体の治癒力を取り戻すためには自律神経の乱れはもちろん整えないといけませんが、体温をアップさせ免疫力を高めていくことです。


キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ