姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


じんましんの光線症例

じんましんが起こる原因と言えば
アレルギー性のものと非アレルギー性のものとがあります。

●アレルギー性
食べ物、食品添加物、動植物など

●非アレルギー性
物理的な刺激、ストレス、など

ここではストレスや疲れの蓄積により免疫力が低下した場合のじんましんについて述べたいと思います。

人間の体には免疫力というものがあります。
これは私たちの体の中に流れる血液の成分に「白血球」というものがあります。
これは外部からのウイルスなどから守ってくれる役割です。
また、身体の中から出来る異常などからも守ってくれるものです。

外部からのウイルスは風邪などの様々な病原菌といえます。
では体内と言えば・・・それは癌細胞ですね。
健康な人でも毎日3000~5000個の癌細胞が生まれると言われていますが、免疫力が高ければやっつけてくれます。

しかしこの免疫力が低下していることで様々な体調不良を引き起こしてしまいます。


今年の夏でいえば「猛烈な暑さ」と気象予報でも良く耳いしたくらいの猛暑でした。
日頃冷房な苦手な方でも冷房なしでは厳しい暑さだったと思います。

また、飲食についても冷たい物の摂りすぎによる内臓の疲労や暑さによる身体の疲労など色々な疲れが重なり知らない間に免疫力が下がってしまっています。

ではこの写真をご覧ください

じんましん光線後.jpg
upwardright疲労によりじんましんが身体に出ました。免疫力を高めるために光線療法を。
その後じんましんが全体にひどく出ます。
これは光線をあてることで要らない物を排泄しようとする反応です。
一見、ひどくなったように思いますが治癒を高めるため身体が頑張っている証拠です。


downwardright翌日にはきれいにじんましんもひき落ち付いています。
その後ひどくならずに回復に向かいました。


じんましん光線.jpg

このように免疫力を高めるということは治癒力を高めるということと直結します。

免疫力とは冷えた身体では低下しています。
温かい身体でこそ免疫力はアップします。

もちろん、薬は服用しておりません。

人間の身体というものは本当にすごいですね。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ