姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


エレサスで自律神経調節

微弱電気エレサスはNASAが宇宙飛行士の訓練の為に開発した「アキュスコープ」「マイオパルス」がモデルになった機械です。
「筋肉」「神経」に其々作用する機械でそれを良いとこ取りし1台に集約したのが「エレサス」です。

微弱電流刺激には細胞の生理や成長を刺激する力があると言われています。

1991年身体中のあらゆる細胞膜に微弱電流の存在を発見した功績に対して2人のドイツ人がノーベル賞を受賞しました。

このように私たち人間の体には微弱電気が流れており、色々な影響を及ぼしているということです。
また、身体を診えない電流で覆われているといっても過言ではないと言われています。

その電気の流れが滞っていたり、一部分で放電された状態になると身体に不調や痛みとなって現れます。

エレサスはこの見えない電気の流れを整える役割があります。

外傷性のケガ、肉離れ、打撲、捻挫、骨折などの早期回復や膝や腰の痛み、スポーツ障害、肩やひじの痛みなどにも幅広く適用します。

それ以外にも、自律神経の調整にも大きな効果があります。


例えばこのような例がありました。

40代男性

急に呼吸が苦しくなり体調がすぐれなくなりました。ネットでいろいろ調べたところ、「自律神経」と関係するのではと思い病院へ行ったそうですが漢方を出されて「特に問題なし」と言われました。その後当院に来られ、自律神経の調整をする中で「感情」に反応がありました。
ヒアリングすると仕事で色々あったそうです。
ストレスですね。
感情の調整解放を行い、エレサスで自律神経を整えました。
その場で、「呼吸もしやすくなりだいぶ楽になった」ということで翌日もう一度来院してもらいました。
明らかに症状は軽減し、良く眠れるとのことでした。



私たちの体には目には見えない物がたくさん存在し、生きていく上で必要不可欠な仕事をしてくれています。
そのスイッチが上手に入らなかったりすると、流れがおかしくなり体調に影響してきます。

実際、エレサスで自律神経の調整をすると不思議と身体がスッキリします。
本当に気持ちが良いです。

宇宙飛行士は無重力の環境で様々な訓練を行います。
これは非常に身体に負担がかかります。
ましてや、長期にわたって宇宙に滞在すると、筋力は低下し身体に様々な不調が起こると言われています。
それを整える目的で開発された機械ですからやはり凄いです。

さすがNASAが開発しただけの代物ですね (笑)



キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ