姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不妊と体力

<不妊と体力の関係>
当院で行っている「マタニティ施術」は不妊で悩む方に体質改善を行う施術です。

様々な方を診てきて言えることですが、不妊でお悩みの方には共通点も多くあります。

①体力がない
②ホルモンバランスが乱れている
③衣食住の乱れ
④自律神経の乱れ


①の体力がないはどのような事かと言うと
「疲れやすい」「風邪をひきやすい」などがあります。
妊娠という大きな仕事は思っている以上に体力を使います。
そのため自然と体力がない方は妊娠が難しい環境になるんです。
それを本能的に身体が察知し着床しにくかったり、流産しやすかったりと身体が反応しています。

お薬や注射でホルモンを無理やりに出したり、見えないプレッシャーやストレスがドンドン体力を奪います。

そのため、何回も人工授精や体外受精を行い失敗するといったケースもあるのではないでしょうか。

人工授精や体外受精が決して悪いとは思っていません。
それで妊娠する方も多くおられるのは事実です。


しかし問題の初めを考えてみるとなぜ妊娠できないのだろう?
なぜ?なぜ?

と思いませんか?

現代人は思っている以上に社会毒という環境に身を置いています。
そのため知らないうちに自律神経が乱れて体の機能というものを低下させています。

まずは基本的な体力をつけてあげることが大事です。

当院の施術でも初めに言うのは
「まずは体力をつけましょう」
これは運動しなさいと言っているわけではありません。

体力=体の機能

整えていくということです。

荒れた田畑にいくらタネをまいても芽は出ません。
まずは土壌を整えることから始めませんか?

この作業を忘れてはいないでしょうか・・・?


キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ