姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


自律神経の乱れと不調

自律神経は交感神経と副交感神経に分かれます。
自律神経は心臓を動かしたり汗をかいたり呼吸をしたりと自分ではコントロールできない神経です。

この交感神経と副交感神経の切り替えのスイッチが上手に働かなくなることで体調不良になると言われています。

<交感神経>
活動する神経、イライラ、ストレス、不安
<副交感神経>
休む神経、リラックス

このように役割があり「神経」「免疫」「ホルモン」「精神」の調整を行います。

乱れる原因
*生活リズム
*ストレス
*食生活

これらが大きな原因を占めています。

症状
*めまい  *不眠  *倦怠感  *生理の乱れ不調
*精神的な落ち込み  *不安  *風邪をひきやすい


などあらゆる症状に繋がっていきます。

そして薬を処方され飲み続ける状態になります。


もちろん、大事な部分もありますがあまり薬に頼るのはベストではないでしょう。
また、薬も一種の毒ですので肝臓で解毒作用が働きます。
ただでさえ、自律神経が乱れると内臓の機能も落ちてしまいますので、さらに肝臓の負担も起こり益々疲労がとれない状態にあります。

疲れがとれないからとひたすら栄養ドリンクを飲んでいませんか??

あれはカフェインが大量に含まれるのでその時は元気になりますが
肝臓の負担はグンと増えます。
肝臓の機能が落ちると疲労回復は下がります。
なので疲労は結果的に改善しないんですね。

話を戻しますと、自律神経の調整にはその切り替えのスイッチがうまく働くように身体を整えなければなりません。

当院の自律神経調整の一つに経絡治療があります。
経絡とは鍼灸で用いるツボの流れです。

古代中国の医学の考えで、人体には目には見えない代謝物質の流れがあり様々な理由でその流れが崩れた時に不調や痛みとして体に現れるといった考えです。


当院では鍼ではなく筋肉反射により乱れた経絡を見つけ負担の少ない方法で整えていきます。
鍼が苦手という方でも安心して施術を受けることができます。




キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ