姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


肩甲骨 右側の痛み

肩甲骨の周辺が痛くて重だるいと感じたことはないでしょうか?

ただ単に肩こりが原因というわけではない場合もあります。

昨年、俳優の阿藤快さんが急死されてことでも注目をあびました。
この場合は左肩甲骨がずっと痛くて悩まれていたそうですね。
ちょうど、左の肩甲骨のあたりは大動脈が流れている辺りですのでその兆しがあったということです。

それと同じというわけではないですが、身体には様々な反射区があり見えない身体の中で何が起こっているか体表に知らせてくる事が多々あります。

ここでは肩甲骨の右側辺りが痛くなった場合について書きます。

様々な観点をおもちの方がいるかと思いますので、ここでは今までの経験上で感じたことを書きます。

右側の肩甲骨周辺に痛みを感じる場合は肝臓に何かあるのではないかと思いヒアリングをしていきます。

肝臓がガンだとか何かしらの病気だということではありませんのでご注意ください。

肝臓は解毒をする器官です。


考えられることは
①お酒の飲みすぎ
②薬の常習
③疲労

まずこれを疑います。
いつもより負担が大きかったのではないか?などが考えられます。
肝臓は「沈黙の臓器」
限界まで働きますので気付いた時には手遅れ・・・ということもありますよね。

当院に来られている方でも、このような症状の方がいます。

定期的にケアしている方だからこそわかる事もあります。
それはいつもと症状の出方が違うなぁと分かるからなんですね。

現にヒアリングでいつもよりオーバーワークだったことと、急激に冷え込んだこと。
この2点が負担になっていました。

施術はもちろん揉んでいません。
揉んでも解決にはならないからです。


どこを整えてあげたら身体が喜ぶのか

これをしっかり見極めて施術をしないといけませんね。

しつこいですが揉んでいません。


キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ