姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


極度の肩コリ

肩こりには様々な原因があります。
①猫背
②歯ぎしりをする
③無理な姿勢が日常化している
④緊張が続いている


など挙げればまだまだあります。
それだけ、人其々原因は様々だということですがストレスも多く関係していると言えます。

肩こりがひどくなると首の前にあって頭を支える支持筋肉である太い筋肉にがカチカチになります。
他にも首から肩や胸、背中などに細かく付着する筋肉があります。

それらが緊張することで俗に言う「肩がカチカチ」状態になるのです。

その筋肉の下には神経や血管が走っており、筋肉が硬くなることで圧迫され
頭痛、手先のシビレ、違和感などが起こってきます。

慢性的に緊張が続いている方は、これが当たり前という感覚になっているのであまり感じなくなり、ある日突然首が回らなくなったり激しい頭痛が続いたり異常な事が起こります。
病院に行ってCTやMRIをとっても何も異常がなくといった方も多いのではないでしょうか。

ここまで来ると極度の肩コリと言わざる負えません。

日頃のケアをせず、常態化していた結果です。

特に首周りの筋肉と言うのは大事ですし解剖学的にみても、頭や首の筋肉が身体全体の筋肉と連動しているといっても過言ではないと思っています。


首周りの筋肉の緊張

胸の筋肉を引っ張る

肋骨の機能を下げる

内臓の機能低下

病気

薬づけ



これは皆がそうなるかと言うと違いますが、それだけ関係性があるということです。

現に猫背の方は内臓機能も落ちている方も多いですし、腹部の筋肉の低下も顕著です。

人間の身体は途切れることなく存在します。

肩こり、されど肩こりです。

そして、肩や首だけせっせと揉んでいてもその時は気持ちが良いですが何の解決にもならないということです。


全身の調整がやはり必要ということになります。
もちろん内臓の機能も整えますよ。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ