姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


骨折とひび

骨折やひびが入った状態というのは痛みを我慢するしかないのでしょうか?

安静にする

これはもっとも当たり前の処置です。

しかし、骨折やひびが入った状態で過ごすには身体がストレスを受けています。
それは無理な姿勢です。

体が力んでしまったり、痛めていない他のところにも過度の負担がかなり増えてしまいます。
これがしばらく継続するので体は知らない間に・・・

当院では骨折やひびがある方にお勧めしているのは
光線とエレサスです。

光線には骨を作る効果があります。
光線に含まれる紫外線の成分がまさしくそれです。

紫外線は骨再生、殺菌、ビタミンD生成、免疫力向上
日焼けする成分は含まれていませんので安心安全です。

ご高齢の方がひびが入った時に光線をあてていたら
びっくりするほど早く骨が出来てこちらが驚いたほどです。


ただし、多少疼きがでます。

これは悪い意味ではないのですが、光線をあてている間少し疼きます。
でもすぐおさまりますので心配はいりません。これは一種の反応であり問題はありません。

また光線をあてることで身体が温まり血流も良くなりますので
力んで硬くなっている他の筋肉も柔軟性を取り戻し身体全体を通していい影響を及ぼします。

エレサスは人間の身体に流れている同じ微弱な電流を流します。
骨折やひびはその部分の膜が破けて電流が放電している状態をさします。
その破れている膜を修復し整えようとする働きがこの電流にはあります。

ただ、心臓が弱い方や妊婦さんなどは当てれませんので、オールマイティに活躍するのは光線の方だと思います。

骨折やひびは安静にすればいいのですが、その分筋力も低下しますので少しでも早い回復を希望されるのであれば光線やエレサスをお勧めします。



キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ