姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不妊治療とミトコンドリア

不妊でお悩みの方はとにもかくにも「骨盤を正してください!」という方がいます。

骨盤も大事ですが、もっと大事な事があります。

妊娠できる体力

不妊でお悩みの方は経験上ホルモンバランスや自律神経が乱れており冷え症の方が多いんです。
これはすべての方が当てはまるというわけではありませんのでご注意くださいね。

当院では、耳にタコができるほどお伝えしているミトコンドリア。

体の細胞の中に存在する小器官です。

細胞全体の10~20%を占めると言われるほど数多く存在します。

これは人が生きて行く上で必要なエネルギーを作りだしてくれる工場です。

ミトコンドリアが元気で健康であれば体は若々しく健康でいられると言われています。

しかしみんながみんな良いミトコンドリアをもっているとは限りません。
①加齢
②ストレス
③生活習慣

これらが原因となりミトコンドリアは減少し質の悪いミトコンドリアが増えると言われています。

妊娠には体力が必要ですが、もうひとつ若さも必要です。
若さというのは卵子の状態もさします。


年が若くても近年では上記のような事が原因で卵子の老化が進んでいる方が多くいます。

その卵子の若返りと不妊治療を結びつけた臨床研究が実施されると
ニュースになっています。

ミトコンドリアを抽出し体外受精の際に卵子と精子とともに入れるということらしいです。

それだけ、ミトコンドリアが大事だということが医学界でも言われるようになってきたのは嬉しいことです。

当院のマタニティの施術は当初からこのミトコンドリアを意識し質の良いミトコンドリアを増やすべく光線や微弱電気のハイチャージを導入し施術にあたってきました。

現に、多くの方がおめでたい報告を受けるようになっております。

骨盤を整えるのも大事ですがそれよりもまずは、質のよいミトコンドリアを増やすことが体力や体の若返りに繋がり結果に導いてくれると思っています。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ