姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不妊でお悩みの方

当院ではマタニティの施術を行っております。

こんな方にお勧めします。
①どこも悪くないのに妊娠しない
②婦人科系の疾患を持っている
③年齢が気になる


色々な方がご相談に来られますが
みなさん共通部分は「冷え」

なぜ冷えているのかですが、個人個人の問題です。
①食事の乱れ
②生活リズムの乱れ
③内臓
④自律神経の乱れ


食事に関してお伝えするのは
調味料を変えてください
食材にこだわるのも良いことですが、基本的な調味料をまずは良いものに変えてみてください。
それには、添加物などが多く含まれていますので排除していくという意味でも大事なことです。

口にするものが身体を作ります。
母体に良い物を摂ることで妊娠できる体作りをしていくと思ってください。

妊娠・出産には想像以上の体力が必要です。
なかな妊娠しずらい方というのは、そういった体力不足のため身体が妊娠を受け入れる準備ができていないという見方をするとも言われています。
母体がまだ妊娠を受け入れる準備ができていなくて妊娠してしまったら、流産や早産などのリスクも高まるともいわれています。

また、不妊でお悩みの方は考え込んでしまう癖といいますかとかくネガティブな方向に考えてしまう方も多いんですね。

もちろん「またダメだった・・・」となるのでネガティブになるのもわかるのですが。。。
よく聞く事に「病院での不妊治療を辞めたら自然妊娠した」という話を聞きます。
これってそうですよね。

気持ちが切り替わっていたということです。

これは何かというと、自律神経なんです。

不安やストレスが多くなると交感神経が優位になり身体が緊張状態が続きます。
すると、血管は収縮し血流は悪くなります。冷えますよね。
また、内臓の動きにも関係してきますので内臓の働きも悪くなります。
子宮や卵巣は一番下に位置します。
上の臓器が悪くなると子宮や卵巣も圧迫されます。

それだけ不安やストレスといった事は深く関係してくるんです。

身体がリラックスする副交感神経との切り替えのスイッチが上手にできるか。

当院ではその切り替えがスムーズに行えることはもちろん
頭蓋骨を調整し脳脊髄液の流れを整え体の機能を整えます。
また内臓反射を利用しホルモンの分泌を促します。
そして妊娠・出産できる体力をつけていく!これが大事です!!




キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ