姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


五十肩

五十肩はなぜ起こるのでしょうか?

五十肩になる方の特徴
①姿勢が悪い
②体のバランスが悪い
③あまり肩を動かさない


これらが考えられます。
仕事や日常生活での偏った動作や姿勢が長年積み重なり筋肉に負担をかけ硬くしていきます。

肩関節には肩、腕、背中などの筋肉が集まってきています。

そのため一つの筋肉を痛めるとそれに付随する筋肉にも負担が起こっています。

五十肩になると肩ばかりに意識が行きますが、悪いのは肩ではなく
なぜ肩に負担が来たのかを考えるのが重要です。

なんでもかんでも、腕が上がらず肩が痛ければ五十肩と決めつけてしまう方も多いのですがそうではありません。

<五十肩チェック>
①左手で右耳が触れるか(反対も)
②髪の毛を結ぶ動作ができるか
③帯を結ぶ動作ができるか


この3つが出来なければ五十肩と判断します。

自分で思い込んでいるだけということもありますので一概に「私は五十肩!」と決めつけないでくさいね。


五十肩の方の治療は時間がかかります。
長い方で半年~1年
短い方でも数か月かかります。

それは肩に負担がかかった場所を戻し、それに関連して悪くなって捻じれている箇所を戻していくという作業が必要不可欠なんです。

また、そういった方は内臓のズレも戻していかなければいけません。
長年蓄積している体のねじれは、内臓の位置にも負担がかかっています。
いくら表目的に筋肉や骨格を戻しても内臓がそのままだとダメなんですね。

内臓も?!と思われるでしょうがここが一番大事です。


当院では内臓反射を利用し少ない負担で体のバランスを調整します。
グイグイ押したり揉んだりはしません。

肩だけの問題ではなく内臓も含め体のどこが原因で肩が上がらなくなったのかをみき分けることが重要です。



キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ